試合情報

第20節アウェイ金沢武士団戦中止のお知らせ

2月19日(土)・20日(日)開催予定しておりました第20節アウェイ金沢武士団戦が中止になりましたのでお知らせ致します。

<中止の経緯>
2月14日(月)に金沢武士団のチーム関係者1名の新型コロナウィルス感染症の陽性判定を受け、その後金沢武士団の他の選手が濃厚接触者と判断されました。
B3リーグ試合実施要項第5条に規定する試合エントリー要件を充足できないため、B3リーグ規約第49条・第50条に則り開催中止が決定致しました。
第20節の代替試合は行われず「試合不成立」となり勝敗はつきません。

リーグ戦試合実施要項(抜粋)
第5条 〔試合エントリー選手およびチームスタッフの人数〕
(3) ③ 濃厚接触者として保健所に判断された場合や、入国制限地域からの入国等により、公的機関から自宅待機等の指示を受けている状態でないこと。

B3リーグ規約(抜粋)
第 49 条〔試合の中止の決定〕
③ 選手が新型コロナウイルス感染症の影響を受け、リーグ戦試合実施要項第 5 条第3項各号に定める、試合にエントリーできる選手数が 7 名未満となったとき。

第 50 条〔不可抗力による開催不能または中止〕
(2) 前項の定めにかかわらず、公式試合が、新型コロナウイルス感染症の影響により中止となった試合の当該試合の取り扱いについては、「試合不成立」とし、勝敗をつけない。代替試合については行わない。