ホームゲーム 地域活動

2/5・6『がん征圧 with Smile ゲームデー』開催のお知らせ

 

 2月4日は世界対がんデー 

がんは、2人に1人がかかると言われる時代です。
がんに対する意識を変えて一人でも多くの人ががんにかからないことを目指し2月5日(土)、6日(日)のホームゲームを『がん征圧 with Smile ゲームデー』として開催します。
宇部市健康増進課のご協力により、がん検診の啓発や情報発信を行い、ホームゲーム会場にご来場のお客様に参加していただきがん検診率を上げるための取り組みを実施致します。

日程 2022年2月5日(土)6日(日)

会場 俵田翁記念体育館(宇部市恩田町4-1-1)

試合 対戦 岩手ビッグブルズ
2月5日(土) 16:15 一般開場  18:00 試合開始
2月6日(日) 12:15 一般開場  14:00 試合開始

 

◆サードユニフォームでチャリティーオークション
ユニフォームサプライヤー 株式会社フラスコ100CC様のサポートにより制作した、2月5日・6日だけ特別に着用するサードユニフォームを試合終了後、チャリティーオークションにかけその売上を全額日本対がん協会に寄付致します。

通常は、ホーム用・アウェイ用の濃淡の2種類のユニフォームを着用していますが、本企画のために特別にサードユニフォームを制作いただきました。
サードユニフォームは、チームカラーのオレンジをポイントカラーに、ネイビーをメインカラーにし、側面にあしらったカラフルなリボンでさまざまながんを表すとともに、がんに負けない元気なパワーをイメージしています。

※チャリティーオークションの詳細は後日お知らせ致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆がん検診啓発のためのブース
宇部市健康増進課のご協力により、両日がん検診啓発のためのブースを設置致します。啓発のためのパネル展示、触診体験、情報冊子の配布を実施致します。

◆「がん検定」に合格してプレゼントをゲット!
ご来場の皆様に会場で「がん検定」に挑戦していただき合格した皆様にもれなくオリジナルポストカードをプレゼント致します。「がん検定」の問題とオリジナルポストカードのデザインは、5日、6日各日ご用意致しますので、是非両日チャレンジしてみてください。
さらに合格した方の中から会場でのご応募により、抽選で各日10名様にご希望の選手の直筆サイン色紙と直筆サイン入りブロマイド(2L判)をプレゼント致します。

<< 特別協賛 >>
株式会社フラスコ100CCユーピーアール株式会社
いとう送電株式会社共立工業株式会社
JAバンク山口JA共済連山口株式会社ジャネックス
山口銀行、池田工業有限会社
(2022年1月27日時点)