試合情報

第24節アウェイ横浜EX戦試合中止のお知らせ

3月19日(土)・20日(日)開催予定しておりました第24節アウェイ横浜エクセレンス戦が中止になりましたのでお知らせ致します。

<中止の経緯>
横浜エクセレンスのチームスタッフ1名・選手1名が新型コロナウイルス感染症の陽性者と判定され、その他の選手も濃厚接触者と判定され、試合にエントリーできる選手がいなくなったためです。
当該試合は「試合不成立」とし、勝敗はつきません。

<チケットの払い戻し>当該試合のチケットの払い戻しにつきましては横浜エクセレンス公式サイトにてご確認ください。

<関連規約・規定>

◆リーグ戦試合実施要項(抜粋)
第5条 〔試合エントリー選手およびチームスタッフの人数〕
(3) ③ 濃厚接触者として保健所に判断された場合や、入国制限地域からの入国等により、公的機関から自宅待機等の指示を受けている状態でないこと。

◆B3リーグ規約(抜粋)
第 49 条〔試合の中止の決定〕
③ 選手が新型コロナウイルス感染症の影響を受け、リーグ戦試合実施要項第 5 条第3項各号に定める、試合にエントリーできる選手数が 7 名未満となったとき。
④ 前第3号の規定により試合エントリー可能な選手数が7名未満となった場合におい て、医療機関や行政機関より退院また
は療養解除の指示を受け、または自宅待機要請 期間が明け、7名以上の選手が活動再開となる日と、その翌日に公式試合
が予定されて いたとき。なお、活動再開となる日の午前0時から何らの制約なくして活動することが許容 されていない
ときは、当該日を活動再開日と見做す。

第 50 条〔不可抗力による開催不能または中止〕
(2) 前項の定めにかかわらず、公式試合が、新型コロナウイルス感染症の影響により中止となった試合の当該試合の取り扱いについては、「試合不成立」とし、勝敗をつけない。代替試合については、 別途理事会にて協議の上、決定する。